企業理念

「フェレロの中心にある豊富なリソースを活用すれば、苦境を乗り越え、将来に向けて堅調に発展するための道筋を切り開くことができます。そのリソースとは、商品のパワーと全社員が共有している帰属意識です。(...)したがって、自信を持ち、これまで通り忠誠心とプロ意識をもって、献身的に尽力し続ければ必ず成果は現れます。揺るぎない価値観を持つことはこれまでの成功の鍵でしたし、将来のさらなる成功に向かって前進するうえでも重要な要素となります。」
(ミケーレ・フェレロ、2008年12月)

フェレロはファミリー・ビジネスを基盤に、日々消費者を大切にするという企業理念と価値観の上に成り立っています。
1946年の創業以来、フェレログループを支えてきた企業理念は、課題に直面するたびに進化してきました。

企業理念は2004年に初めてまとめられ社内で共有されました。これはその最新版です。