コミュニケーション指針

先進国では、個人的または環境的な理由に関わらず、運動量の少ないライフスタイルが主流になったことにより、過食を(直接的または間接的)一因とする健康問題の増加が起きています。
そこで当社では、当社商品を普通に消費した場合の代謝に与える影響を注意深く調査しました。
規定に厳密に従い実施した臨床試験では、当社商品の含有する適度な脂質、糖分により、満腹感が得られるとの結果が得られました。
とはいえ、若年層に肥満が広がり、さらに増える勢いを見せていることから、当社が活動している国における食品教育プログラム(EPODE: Ensemble Prévenons l'Obésité Des Enfants「一緒に子供の肥満を防止しよう」)(欧州委員会の健康消費者保護総局との共同後援)、および広告宣伝とプログラムの違いを教える目的のイニシアチブ(Media Smart)を積極的に支援しています。
さらに、フェレロは、国際商業会議所(ICC)が認める自主規制基準を順守し、責任ある広告宣伝の促進に積極的に取り組んでいます。

EPODE
www.epode.fr

MEDIASMART
www.mediasmart.org.uk

ICC
www.iccwbo.org

2012年1月1日より、フェレログループは「Principles on Advertising & Marketing(広告とマーケティングに関する原則)」を適用します。詳細については、こちらをクリックしてください